アライメント
2020-05-03


タイヤの内減りが激しかったので、車のアライメントを測ってみる。
キャンバは、F=1度、R=2.4度 程度で左右均等だったが、トーがめちゃくちゃ! F=3mmトーアウト右寄り、R=2mmトーイン左寄り
内べりの原因はトーだった模様。

トーはFR共に0mmに修正、キャンバはなるべく立ててみたが、結果はF=0.8度、R=1.8度 程度にしか起こせなかった。

乗ってみると、走行抵抗がかなり減ってる。うん、バネを変える前はこんなんだった気がするw
結果としてターンインが重くなった、トーアウトを修正したからこんなものか? コーナリング中に踏んでゆけるのは以前同様。理想を言うと、R側のキャンバをもう、0.5度減らせたらよかったけど、今の車高では無理っぽい・・・ (フロントのキャンバを1.3度にするという手もw)

教訓、ディーラで足回りを替えたら、やっぱアライメントは取り直すべきだな。サイドスリップしか測定治具を持たないディーラーには荷が重い作業だった模様w
[car]

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