ロボサバ用5GHz無線LANカメラの実験 その後
2012-10-06


130万画素と、200万画素のwebカメラを新調して、
USBデバイスサーバのテスト。
まず、PCにカメラを2台付け、付属のビュアーで動作確認、問題なし。
次は、USBデバイスサーバ経由でつないでみると、うまくいかない。
色々調べた結果、電源電圧不足と、スピード不足が両方でている模様。ハブ経由では認識すらしないので、外部電源なカメラを探す(改造する?)か、USBデバイスサーバを改造するか・・・
スピード不足の方は、画像サイズ、転送レートを小さくすれば良さそうだけど、2台同時に動かないものだから確認できず・・・

・・・が先週までの進捗。されど、多忙で忙殺されて、以降進捗なし。明日から暫く出かけなくてはならないので、今日は、なんだかやるきが起きずに放置、また来週w 間に合うか?
[robot]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット