2足歩行ロボットに向けて・・・
2005-06-18


ラジコン用のサーボを買ってきた。その筋では有名な「浅草ギ研」のMicro 2BBMGというタイプである。1個2250円で、6個入りが13300円(値引きは、たったの200円、ケチ!)。  スペック的には、小型軽量で比較的トルクもあって使いやすそう。ただ、ロボットは今回が初めてなので、これでどの程度の能力が得られるかは不明・・・ とりあえず、自前でプログラムまで組んで、歩かせてみるのが最初の目標。フルセットを買ってしまえば、5万程度で、即、歩くようだが、それじゃあ、つまらんですからねえ・・・  その前に、サーボが無くて長いこと寝かしてあった、RCサーボを制御できるという、PicNicトランシーバキットの実験をせねば・・・

[robot]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット